応え
今日は前々から用意しなければ、、と思っていた
フォーマルのスーツを買いに行きました。
結婚してからというもの法事ごとなどは、
僕の変わりにカミさんに出席してもらってたけど
この歳になりますと、色々代替わりなどもあって
いよいよそうも言ってられなくなってきました^^;
それに、
紳士服が新店オープン半額セールしてるって言うからwww
目的はちゃんとした礼服。
(ホントはオーダーで買いたいケロw)
お店に着くや、奥にある礼服コーナーへ参りますと
すかさずw ひとりのベテラン女性がスッと近寄ってきて。。
そこから、、
実に、
店内滞在時間、、、、
およそ20分ww
ついでにカミさんも同じ担当の方からフォーマルのカーディガン購入してたww
いやーー早いっ
見立てが早い!!
ま、、吊るしだし、礼服ってそんなに沢山種類がある物でもないから
チョイスには困らないのだろうけど。。
この寒空にパーカー&ダウンベストという出で立ちの僕にww
ジャストサイズのワイシャツから合わせてきて
あれよあれよ試着済ませ、お会計ww
逆に気持ちが良いくらいに早かった!
本来、そんなに安い買い物ではないので
慎重になるべきなんでしょうけど、、こちらのオーダーに対し
出してくる答えが簡潔なので、迷いようがないw
持ってるキャリアが違うのでしょうね。
新店オープン半額セールということなので、週末の混み具合は想像出来る
オタオタ接客してたら、いつまで経っても数はこなせないから
こういうタイミングでは、ベテランのスタッフが多く配属されるのでしょうかね??
僕らの仕事でもそうだけど、
時間をかければ良いってものでもない。
雑なのはダメだけど、満足度の中には時間も重要なものの一つ入ってると思う。
何より、答え(応え)が早いと安心感が違いますよね。
おかげで
ばっちゃん(義母)誘って夕方からみんなで温泉入って
ゆっくりメンテナンス出来ました^^
さーーっ今週はあと1〜2枠を残して、ほぼご予約埋まっております。
今週から来週にかけてがピークでしょうかね??
ありがとうございますっ
鼻息荒くお待ちしております( ^∀^)
(この前飾ったスワッグです。店内ではあまり目立ってないけどw)