二面性

 

先日、奥様の為にコーヒーをドリップしながら☕️ キッチンでOh oh oh oh oooh! Caught in a bad romance ♪つてを歌っていましたら、、娘が歯を磨きながら「初めて父さんが何を歌っているか分かった!!」って。。。悔涙

どうも。

以前から、歌を歌っていても家族に「何の歌?」とか聞かれる。。京王線桜上水駅北口駅前、mo’coolの歌は音痴だけど、カットのリズムは褒められる、レディー・ボクです😭

 

さて、「増えたわね〜」「全然減らないわね〜〜」から始まるサロントークな毎日ですw

1日の数字だけ見れば増えていますが、以前のの検査数に対して今の検査数(所謂分母)も比較しないとなんだけど。。まぁ、、増えてますわね。

そうそう今さらだけど、GoToの一旦中止になったのね。。

お正月にGoToしようとしてた人たち、やっとGoTo出来ると思って人たちは、、ちょっと悲しい決定ですね。

メディアには、取り上げられていない地方でのクラスターも増えていると聞きます、、

今回のGoTo一旦中止は、現在の局面的には、ウィルスに対してはどっちを選択しても【良くはならない】【解決には繋がらない】という負が待っている、新コロ野郎(あら失礼w)にとっては絶好な感じかしらね。

よく目にするGoTo継続賛成派と反対派は、お互いの論点がズレている為、意見は平行線を辿ってるのよね。(死者数や重傷者数など、数に対する受け取り方もしかり)

賛成派は、GoToが感染拡大の因果関係は無いと話し、反対派はこのままのペースで行くと医療崩壊、受け入れ先が無くなると話す。

GoTo継続賛成派は、継続してもこの先大丈夫という根拠を示さなきゃだし、反対派は停止した場合の代替の経済対策を示さなければならないわけで、、

継続賛成派は、(昨日までのデータ)反対派は(明日からのリスク)で話してるから、ずっと噛み合わないw

正直、僕の考えもこの二面性が共存してて、GoToには行かない(いや、行けないw)けどその他で経済はまわすべきと考え、医療従事者の負担にならないようインフルワクチンを超久しぶりに打ったりしていますw(てかやっぱり国家間の往来がないからインフルは今年は流行らないよねw)

とはいえ、万が一感染してしまった場合の事を考えると、現在のご予約状況では、感染確率の高いと言われる外食は、自粛せざるを得ずって感じですかね。「そんなの平気ですよ〜」って意見も聞きますが、僕の置かれた立ち位置での個人的な話なのですよ。

【経済を動かしつつ、感染を防ぐ】という二兎を追う選択は、経済を止めて感染を防ぐor経済を優先して多少の感染は許容とは意味が違うし、国は国民に対して、この選択は可能との判断だったのでしょうけど、微妙なバランスの上での話だし、引き締めたり、緩めたりする判断を、完璧に対応するのはやはり至難の技なのかもですね。死者や重症者の数にフォーカスするのか、廃業や失業者の数にフォーカスするのかで、見方も変わるし。(実際、感染者数や重傷者数などは毎日更新されるが、倒産件数や失業者数はよくわからない)今の都市部も見ても人で溢れ感染が増えないわけがないわね、ロックダウンや緊急事態制限しているわけでは無いのですし。また、それぞれ個人の置かれた生活環境によっても違ってくるので、意見が分かれて当たり前なのよね。。政治責任もあるとは思うけど、ではどちらの未来を選択するか。。

まぁ、僕は「あーー俺も休みの日に、何処か行ったことのない温泉行って美味いもん食べて旨い酒飲んでゆっくりしてぇ、、けど今は仕事頑張る。」派ですw  ね?二面性でしょ?ww

そうそう、先日のTQBに夏ぐらいからずっと行きたかった近所の串かつ屋さんより、食べに行けないので、テイクアウト。

ちょっと、、テイクアウトしすぎwwんで完食する我が家w(今後に備えて串かつのオーダー表も貰ってきたw)揚げ物が冷めないよう取りに行く時間とか、すごく丁寧に対応してくれました♪

正直、僕個人は感染自体は今まで通りで大丈夫だと思うけど、ご予約頂いているお客様には迷惑かけられないのでね。。外食したいけど、まだ暫くテイクアウトかなーー(ま、テイクアウトだと、大して経済まわせていませんが、、w)

 

ハァー。いつになったら。。

では。


by
関連記事