シリーズ?

 

“There is no recipe for a perfect pizza.

The person who thinks they have the perfect recipe is not a pizza maker.”

 

by Franco Pepe

 

『完璧なピザのレシピなど存在しない』

by フランコ・ぺぺ

深い。

職人の深い言葉です。

自ら手作りした生地、そして厳選されたアンチョビとオリーブオイル、水牛から搾り 手作業で作られたモッツァレラチーズを使う、焼き釜から出されたピザに新鮮なアンチョビとバジルをのせる。

新鮮なアンチョビの風味を逃さないためにあえて焼かないとか。。。あぁ食べたいw

活気の失われていたイタリアの田舎町は、彼が店を立ち上げた後、行列が生まれ今では活気が戻ったといわれている。

一流の職人は、派手な演出より、素材の旨味と向き合う。

イート・ザ・ワールド エメリル・ラガッセと世界を食す

(いやぁ僕の心に、、そして胃袋にも響きましたww)

なんでもそうだと思うけど、地味な作業、地道な努力を積み重ねた上にしか光る事との出来ない輝きってあるなぁ。って思う

 

Howdy!

京王線桜上水駅北口駅前の2F

”街角で見かけた時、ゾクっとするようなヘアスタイルを作りたい。

ただ、それだけ”

byフランコ・くど

 

、、、、、、😅

 

どうも、チャオ!

フランコ・くどですw

 

TV・メディアなんかでは、新たな感染数より累計数が多く見受けられるようになって来ましたか?? 新規感染数のインパクトでは、もう視聴者を惹きつけられないのかしら・・

あまりTV見ないので、わかりませんが。。

2週間前は、このままでは日本もNYの様になる!って
その2週間前は、3連休気の緩んだ人達によって感染は爆発的になるって。。心配してましたね。結果そこまではいかなかったかもしれないけど、、まだまだ、予断は許さない状況ではあるとは思いますので、引続き気持ちを引き締めて参りたいと思います。

僕の方は、いっその事このまま車通勤にしたい衝動に駆られていますwwだって車通勤は、ほぼ誰とも接触しませんからね。

mo’cool店内の消毒も、何処を重点的にすれば良いのか分かって来ました。やれる事は全てやり切りたいと思っております。

お客様におかれましては、引続き感染拡大予防のため
ご家族を含め咳や発熱など風邪の症状のある方、体調の優れない方、直近での海外渡航歴のある方は、ご予約の変更などご協力をお願い申し上げます。

僕の方は、

時間短縮営業というのもあり、既に早寝過ぎの早起き過ぎになってますけどw  体調管理に注意しながらもTQBの今日は、先週のカレーチャーハン・鯛のカルパッチョ・牛すじ煮込みから始まった、初めて作る料理に挑戦する企画w

”家で初めて作ってみよう!” stay home cooking シリーズに挑戦ですw

シリーズ第2弾はこちら!

キッシュです。

ベーコン・ほうれん草・エリンギ

お客様よりアドバイス頂き初挑戦しました。オーブンに不慣れなため、少し火の入りが甘かったですが、味はまぁまぁ好評でしたw

家で過ごす中、唯一と言って良いほど料理は集中できるしストレス発散になるので、これを機にレパートリーを増やして行こうと思ってますw

”予熱したオーブンに容器を入れるのって熱くて怖いね。。”

byフランコ・くど

 

行った事のない国だけど、イタリアの1日も早い終息を願う。

 

さて、来週は何作ろう・・

 

では。

 

 


by
関連記事