ピンクのシャツだからだよ。

なんだか、今週は時間が経つのが早かったなぁ。。

なんてことを考えながら、朝からJay君とお散歩してましたらですね

ちょうど駅前に差し掛かったところで、1人の女性と目が合いました。

女性は、腰を少し斜にかがめながらこちらに問うような目をしておられましたので、急ぎAirPodsの音声を切り「はい?どうかされました?」とお聞きしましたところ

女性「すみません、、◯町4丁目はどちらに行けば良いですか?」

工「あぁ◯町はこの辺りですが、4丁目ですか、、ちょ、ちょっとお待ちくださいね」

(Google先生〜〜!!!)

Google mapで”◯町4丁目を検索”すると、、

工「えっと4丁目はあちらの方角になりますから、この道を進んで大きな通りに出たら左ですね〜」

女性「ありがとうございます、、前にも来たのですがいつも迷ってしまって・・」

(ん?前にも・・?)

工「そーですか・・ちなみにどちらへ??」

女性「クリニックなんです。◯町4丁目の、、」

(ほーほー。。)

工「差し支えなければ、そのクリニックのお名前教えて頂けますか?」

女性「△△△クリニックです、4丁目の。。」

(Google先生〜〜!)

工「あー!ありましたよ!けど、△△△クリニックは、◯町1丁目、、みたいですね。4丁目には見当たりませんねー」

工「もしかしたら、1丁目じゃないですかねー?』

女性「4丁目だと思うんですけどー・・」

工「診察券とかはお持ちです?」

女性「あ、ハイ」

ジェイ君(あっちをクンクンこっちをクンクン)

女性「、、コレです。」

(どれどれ?)

工&女性「あーっ! 1丁目ですね!!」

女性「私、勘違いしてました・・」

工「1丁目の△△△クリニックですねー良かった!」

工「それでしたら、あの角を左へ折れたら真っ直ぐ行って信号2つ越えたら直ぐですよ!」

工「あそこまで行けば、通りの信号見えますから一緒に行きましょう♪」

女性「助かりました、ご丁寧にありがとうございますー」

工「いえいえーそれではお気をつけてー」

 

新緑が眩しい季節になってきましたねー♪

やっぱ、ピンクのシャツは優しさと温和さが溢れだして見えるよね?

、、、、、、よね?ww

 

さ、今週も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事