ただいまw

休日の今日のランチは

隣駅の美容室のセンセが、珍しくウチの近所でセミナー受けてるらしく
ランチでもどうですか?とお誘い頂きまして

駅近のお蕎麦屋さんでランチしました。
当然、セミナー終わりのセンセは、お疲れ様っっと一杯のビールを注文ですw

いやぁ、蕎麦屋でビールとか最高ですよねw

ええ。僕はというと禁酒生活1週間です。
良くなってきたとはいえ、
まだ微妙に鼻水出るしお酒はやめておくことにしました。ええ。

そんな僕に、優しいセンセは遠慮がちだけど、、
だけど、、美味しそうにビールを頂いてるw

Howdy!

昼から美味しそうなビールを見ても
わりと普通に、、我慢できた。。

あれ?

あれれ?? こりゃホントにお酒辞めれちゃうんじゃ・・

どうも。
京王線桜上水駅 北口駅前の禁酒生活1週間の僕ですw

 

さてさて
台湾旅行から、早いもので1ヶ月が経ちました。

台湾の本場て鼎泰豊で食べた小籠包の衝撃!

以前、新宿の鼎泰豊で一度食べたことはあったので
今回の台湾旅行では、鼎泰豊はパスして別の小籠包を食べようと考えていましたが、
やはり、折角だから本場の鼎泰豊の小籠包も一度は食べておこうと言うことになりました。

これが、実は正解!で
感動の美味しさだったんですよね。

そこで、あの感動を忘れないうちに
今度は、もう一度新宿の鼎泰豊の小籠包を
食べて比べて見ようと行ってまいりました^^

まだ、台湾ロスだしねw

 

 

結果、
やはり、本場台湾は美味かった。

新宿も美味しいんだけど、
まぁ、実際そこでしか味わえない物ってあるよね

以前、
シンガポール出身のお客様が、一時帰国する時に僕は

「帰ったら、まず何を食べたいんですか?」

って聞いたら、即

「中華料理です!」ってw

「いやいや、日本にも美味しい中華料理はあるでしょ?」
って言いますと

「海外で日本食を食べた時、美味しいと思いました?」

って逆に聞かれて、、確かに。。ってw

そんなやり取りを思い出し、、
現地ならではな、美味しさってあるなぁって思いました^^

 

 

あ、、でも

このチャーハンは絶品でしたw

つか、お酒飲まないと味覚は敏感かもww

 

 

さ、、美味しいもん食べたし

今週も行くよ!!

 

 

 


by
関連記事