卒業式でした。

3年前の入学式も、たまたまTQB(定休日)だったんですよね。

本日、我が娘が無事に高校を卒業いたしました。

なんと、卒業式もTQBでしたw  在校生は参加出来なかったものの、幸い親は2人での参加が可能になり、これで中学校の卒業式以外はすべて出席できるという、、美容師にしては珍しい参加率となりましたw

いやぁ、、中学生の時にも思いましたが、高校もあっという間でしたね。。

3年生になってコロナも本格的になり、1学期はほぼ休校、文化祭・体育祭などすべて中止だったのは残念でしたね。

 

式が終わっても、久しぶりに会えた友人たちといつまでも写真とってキャッキャしてましたw

おかげで、、お腹が減りすぎましたので急ぎ予定していた京王プラザホテル八王子へ。

なぜ、京王プラザホテルかと言うと、例年卒業生謝恩会の会場だったのですが、コロナで謝恩会が中止になってしまったのです。入学当初、最後の謝恩会に役員も参加できるとお誘いを受けたカミさんは、謝恩会のビュッフェだけを楽しみに3年間役員を務めたのでしたwww

謝恩会の中止を聞き落胆して、京王プラザの昼食を諦めきれないカミさんの為にw

ホテル内で平日に一つだけ営業していた中華料理店へ

ソーシャルディスタンスなテーブル配置だった為、人数制限により待たされましたがとても美味しかったです^^

 

ここで娘にサプライズ!

卒業祝いに、大学で使うお財布を。

 

帰りの車の中で「この高校選んで良かった。」って娘に言われ、学校の中庭で色んな友達と楽しそうに話してたりするのを見てたので、、ホント良かったなぁと思ったのと、高校に入ってからも、本当によく母娘で会話してたので、カミさんのおかげだなぁと思ったのでした。(ええ、僕は何もしてませんけど。なにか?w)

ホント、良いクラスに恵まれただけに、、コロナで思い出作りが沢山出来なかったのが、残念でしたね・・

 

自宅に戻ると義母からは、お祝いに祝い鯛とお赤飯が届き

夕飯は鯛の塩焼きをつまみつつ、

お頭と尾びれは、鯛鍋にしましたっ

 

塩焼きの鯛から出る出汁に、酒、生姜、ネギで旨味を引き立て、塩と醤油で味を整えました。

お昼、、コースをあんなに食べたのに・・(ブヒ

さて、いよいよ春から看護大学生です。日程の関係で大学の入学式には出席できませんが(、、出るつもりだったんかい!w)楽しんでほしいと願うばかりです。

 

さ!!今週も頑張ろw


by
関連記事