初めてばかりの初台と2回目の初台

どうも、こじらせ美容師です。

元々、ミュージカルやシルク・ド・ソレイユみたいな舞台演出系は好きで、娘が小さい頃よく連れて行っていました。

伊豆の田舎には、なかなかTVのCMでやっているような有名な作品は来ないので、自分が小さい頃母に「〇〇観に行ってみたいっ」と頼んでも、母には祖父母の世話や父の仕事のサポートで忙しく泊まりで行くことが出来ませんでした。。そんなこともあって前々から舞台への憧れは強く持っているものの、火曜日(定休日)ってね、、だいたいどの舞台もどの団体も休演日や移動日だったりするんですよww😭なので、チケット取るのって意外と大変でしたw

今回の演目は、皆さんご存知”アラジン”です。

なんとっ新国立劇場バレエ団に所属するお客様が今シーズンを最後に引退するということで、前々から一度観てみたいと思っていたので、無理を言って大人気チケットをご本人に頼むという💦(小さい頃からのお客様でしたので、、ええ😁)

もちろん火曜日では無く、もう一つの定休日の第3水曜日ですw

さぁっ、初めての初台で電車を降りまして、初めての新国立劇場での人生初めてのバレエ観賞です😄

初めて中に入りました新国立劇場は、近代モダンな雰囲気で

劇場周辺は、平日なのに沢山の観客が集まり熱気に包まれていましたよっ

本番まであと少し、こっちが何故か緊張しちゃうよー知っている人が舞台に立つのって、、なんでだろw

いよいよな感じのこの時間がたまりませんねw

そしてついに!舞台の幕が上がりまして、そこには僕の想像を遥かに超えた世界がありました😳

鍛え抜かれた肉体美と迫力のあるオーケストラの演奏とのハーモニー

セリフや歌がない分、身体と表情で表現する舞台芸術を、、

幕間にスパークリングワインなんか頂きつつ♪

「何これ、、最高なんだけど😍」

妻氏ととても感動しながら楽しめました♪

選び抜かれた人しか立てない舞台。

長年踊り続けた舞台を去る気持ち。。自分自身に置き換えて見たり、なんか色々と考えることあって勝手にウルっときて仕舞いました💦

Nちゃんありがとね!

 

さて、数日後のこと

たまたま知人の美容師さんが東京で宿泊するというので、どこかで飲もうって事になりましてね🍻

それなら、最近「美味しいよー」と教えてもらっていた初台の串焼き屋さんへ行こう!って事になりました。

まさか初台にまた直ぐ来るとは、、

まぁ夜だけどw

でも、噂通りでとても美味しかったですわーー

地方からセミナーに参加する行動力のある美容師さんとの話は盛り上がらないわけないww

あっという間に時間が過ぎ、色々勉強になったわ♪

O君ありがとうね!

 

僕も、いつかは引退する。

その時まで、仕事を楽しめるよう努力しアップデートし続けようって思った。

さっ

今週末も頑張ろ🕺🏻

 


by
関連記事