活性

 

僕は、昔から忙しい時の方が頭の中がクリアになるというか、忙しいほど冷静になり閃きみたいなものが多く生まれる気がしている。人は限界に近づいた方が力を発揮すると何処かで読んだ気もするんだけど。。(暇な時は、ボーッとして手を抜いているわけではありませんよw)

今日もホイルワーク(カラー技法の一種)してて、『、、あっ!』って閃いてそのままお客様のホイルに投入w

かなりいい感じになりました。(もう少し改良したいけど)

 

12月というのは僕ら美容業界で言う所の繁忙期で、1年のいわば集大成なわけで

この年末の締めくくりの為に、サロンワークの中で1年色んな試みをしたりして進化させてきたわけです。逆にいえば、1年してきた事の結果につなげる月になるわけですね。もう毎年その繰り返しなわけです。

そんな中で、新たに閃きを感じることができた事は、また進化していける入口が見つかったなぁといった感じです。

この活性化してるような感じはサロンワークしていないと味わえないんですね(笑)(僕が現役にこだわる理由の一つです)

 

今の所、タイトな予約でもお客様をお待たせする事なくこなせている。これも今年のテーマの一つ。生産性のバランスを上手く取りつつ精度を上げること。

あと、、今年導入したトリートメントの回数をこなしているお客様の髪の状態が僕の想像を超えてきている。

艶と手触りについては良い意味で軌道修正ww(オススメ度もさらに上がりました^^)

 

さて、明日も楽しむ( ^ω^ )

 

では。

 

 

ご予約状況です。

7日(木)まで、ご予約はほぼ埋まりました(感謝)キャンセル待ちにてご対応させて頂きます。

8日(金)以降は、お取りできるお時間ございます☆

 

 

 

 

 

 


by
関連記事