リンク

 

 

テレ東チャンネルを 7チャンネルという世代の子に

 

12チャンネルだった話をする。

 

なんなら、テレ朝は、5チャンじゃなくて10チャンねっ!ww

 

リモコンの事は、ガチャガチャね!!つて、もう悠久の歴史を伝えたよっ

 

Howdy!  「リモコン取って」は、未だ「チャンネル取って」と言います

、、僕です(赤面) TVほとんど見ないけどねw

 

 

 

 

さて、歴史といえば、、

 

ちょうど読み終わった本が

たまたま、ここ数日話題に登っている、mo’coolの近所の大学アメフト部に関する問題とリンクしていたので、ご紹介^^

 

img_9915

 

 

特攻隊に選ばれ、

上官から何度も「死んでこいっ」と命令されても

敵艦に体当たりせず、爆弾だけを落とし続けたエリートパイロットの話。(実話)

命をかけて、命令に逆らい続けた。あの時代にです。

 

命令する側と、命令を受ける側

その立場の違いで、如何にここまで心情は変わるのかって事がリアルに描かれています。

(太平洋戦争末期、日本の作戦参謀の狂気はいくつもの本で知ることができます。)

 

誰も喜んで死んで行く人などいないのですね。

 

 

戦後70年以上経っても、集団で戦う組織にとっては、

やはり上官(監督)の命令は絶対なのです。

だからこそっ、上官(監督)は誤った方向へ行かないように

注意が必要なんですね。(僕も自問の日々ですw)

 

会見を見る限りでは、アメフト部の選手も神風特攻隊のパイロットと

同様に、、追い込まれていたのでしょう。

 

彼がもし命令を拒否していたのなら、、

人知れず、ただ試合に出れなかったのか、、もしくは2軍に落ちていたのでしょうか。。

 

あまりに僕の中で、読み終わったばかりの本と重なる部分が大きな1日でしたw

 

 

 

明日からは、こちらにしました。

”翔ぶが如く”へ、行くかは微妙。。w

ba814604-35bd-41d2-917e-950429d75731-1299-0000026f58264681_file

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


by
関連記事