アシスタント

 

 

 

いやはや、、すごい時代がすぐそこまで来てる感じがする。

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

 

僕には、サロンを予約してくれるアシスタントではなく

サロンの予約を受けてくれるアシスタントが欲しいww

 

あ、、

そしたら、googleアシスタント同士で予約が完了する時代が来るのねww

先日も、旅行会社に務めるお客様と話したけど、

人を介して行われてきた業務が少しずつ変化/減少して来てると。。

ホテルも旅先へ向かう足もネットで予約を押さえるのは当たり前になってる

もちろん、人を介する事で安心を得る人も一定数いるし

 

AIのような情報取得量にならないまでも、人だからこそのアイデアや

情報があるわけで。(特に旅先なんかは)

 

それにしても、人を介する仕事が変化して知らず知らずもAIやロボット技術など

テクノロジーを養分にして来た人間の未来は、明るい??

 

商店街の店から店員さんが居なくなる日が来るようだけど、、明るい??

と、信じたいw

 

 

アシスタントと言えば、

SUITS 6

 

このドラマに出て来る、弁護士のアシスタント(パラリーガル)役の女優さんが

イギリス王室の次男さんと結婚するとかで話題になりました。

大好きなドラマの一つのなので、なんか不思議な感じです^^

 

 

 

 

 

そうそう、、

アナログ時代にお店をオープンしたので笑

開店まえに、たくさん作ったDM用の封筒が

昨日で、とうとう最後の1枚に。。

img_9837

お客様に幸せが届くように、、黄色で( ^∀^)

当時、封筒がダンボールで届いた時は、あまりの数に正直作りすぎたか。。と思いましたw

 

まだ、アシスタントも働き初めていなかったので、一人で大量に抱え

郵便局へ行った事が懐かしい。。

 

オープン当初のお配りしたDM以外には、税理士さんに届ける資料ぐらいにしか使っていなかったので

結局、使い切るのに20年かかったことになりました笑

 

、、使い終わってみると、なんか寂しいもんですね 笑

 

 

 

いつぞやの夕日(シリーズ化?)

 

 

では。


by
関連記事